Post thumbnail

まみTech#1 自己紹介

POSTED BY carolgaming 2020年7月1日

自己紹介・自転車紹介・好きなところ

どうも、CAROL Gaming 運営スタッフのまみちゃんです。

「ゲームと家、そして自転車をこよなく愛しているメカニック志望の貧脚ローディー」
とチームプロフィールにも載せているのですが、ゲームはもちろん、空いた時間に自転車いじったり乗ったりしているわけです。
もちろん体力はそこまでないので、少し乗ったら満足してしまいますw
今まで1日100キロ以上走ったりする事もありましたが、しばらくはムリかな…

さて、

今回はこういったブログを書くにあたって、自己紹介と共に僕の自転車紹介と、僕自身が自転車のどういったところが好きなのか紹介出来ればと思います。

どうして好きになったのかを軽く思い返してみると…

2017年に1台目(クロスバイク)を納車して、初めてパーツを変えたのがその1ヶ月半後。
当時、ただの自転車ではあったものの、既に相棒と思い大切にしていました。
2ヶ月過ぎた頃には、ほとんどのパーツを交換していて既に原形をとどめていませんでした。

そんなこんなで、2018年に2台目(カーボンのロードバイク)を買ったりして…それを自家塗装(計2回)してみたり。
ここまでやっておいて、自転車が大好きになっていないわけがない、はず?

どこから好きになったか…というより気づいたらどうしようもなく好きになっていて、半年改造費に諭吉が10人程消えて無くなりました…(泣)

(下の写真を見て調べてもらえれば分かるように今までかなりの人数が消えて無くなりましたw)

①僕の自転車紹介。

ササっと行くので、詳しくは別の機会に。

1台目

2017 GIANT ESCAPE RX4として納車したものです。
僕はこの自転車の事を、「ACR」(あほ(Aho)みたいな、選択(Choice)の、ロード(Road)風自転車)って呼んでいます!w

2台目

2016 GIANT TCR ADVANCED PRO 1 として納車したものですが、1週間ほどで既にパーツを移植したりでこちらも交換&改造開始…
こちらはそのまま、「TCR」と呼んでいます。

②自転車のココが好き!

・探索には最適!

もちろん、遠くまで行くなら車の方が早いし楽です。
でも自転車だとちょっとした小道を進んだり、ふと見えたお店に入ったりするのが楽です。
一方通行なども気にせず行けるのも良いところですね。
歩くよりは体力使わないので、極端に速度を出さない限りはフラっとお店に立ち寄ったりも。
かく言う僕は、基本寄り道せずただただ自転車に乗っているだけ。
おい!」って思うでしょ…ゲーマーです。
今は途中で自販機を見つけて飲み物を買うくらいなので、いつかはオシャレなお店にも入ってみたいです。

・基本自由!

写真を見てわかるように、色々と改造をやりすぎているのですが。
自分でやるからこそ自己責任なところもありますが、だからこそひとつひとつの失敗すら思い出になるものです。

・達成感の塊!

長距離完走・大変な改造工程・決まらない調整、それらを解決できた時にとてつもない達成感を感じる事が出来ます!
それを1人占めするも良し!仲間と共有するも良し!

どんなことも出来るからこその、楽しさがあると思います。
改造工程の中で、最初に付ける必要があったパーツを最終工程まで付け忘れていて、全て最初から付け直しをしたりなんかもよくありましたw
もちろん場数を踏めばそれも少なくなっていきますが…失敗する事も時には大事です!w

まだまだ良いところを上げたいのですが、キリが無いので今回はやめておきます(長くなりそうなので…)w

このブログでは、納車してからいろんなことを試してきた中で起きた笑い話などの体験談中心に、自転車の魅力をわかりやすく伝えていければと思います。
気楽に見ていただき少しでもチームに、そして自転車に興味を持っていただければ幸いです。

(※紹介する内容・感想等はあくまで1個人の意見であり、所属する企業・団体の意見ではありません。)

CAROL Gaming 運営スタッフ まみちゃん

Add comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA