Post thumbnail

CALOG ~アニメ紹介#3~

POSTED BY carolgaming 2020年11月4日

アニメ紹介#3

どうも、CAROL Gaming 運営スタッフのまみちゃんです。

皆さんは、最近どんなアニメを見ましたか?
僕は、自転車が届いてからは自転車の作業に没頭していて、あまり見る機会が無かったです。
あまりにも没頭しすぎて、風邪で寝込んでました(´・ω・`) 
今は全回復!出来たはず…

さて、今回はCAROLメンバー、オススメのアニメ紹介第3弾です。
Streamer部門リーダー、アーサーさんオススメの『キングダム』を紹介していきたいと思います。

①あらすじ

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れる。王宮に仕える大臣・昌文君の目に留まった漂が王宮に召し上げられたのだ。だがほどなくして王宮の勢力争いに巻き込まれ大けがを負った漂が、命からがら故郷へと戻ってくる。そして漂から託された地図を頼りに訪れた村で信は、漂とうり二つの少年・政と出会う。この少年こそ秦王・嬴政―――後の始皇帝であった。
(アニメ広場参照)

②アーサーさんからの一言

豊臣秀吉みたいな 百姓から大名へその姿は 見ていてかっこいいし自分も勇気を貰える!

③視聴しての感想

1話目にして、信(しん)と漂(ひょう)の、「下僕から大将軍になってやる!」という強い意志が伝わって来ました。

しかし、序盤に王宮付きになった漂は、見た目が瓜二つの後に始皇帝となる政(せい)の身代わりとして死んでしまいます。
亡き友、漂の敵を討つため、そして、漂との夢であった大将軍になる為に奮闘する信はカッコイイ!

出てくるキャラは全てが個性的で、クセが強いです。
戦闘シーンは、激アツです。
両者傷だらけになりながらの激戦はドキドキが止まりません。

作品を見ていく中で、仲間思いでいざという時に心強い信の成長を追うことができます。
正直、僕は中国の歴史などには疎く、内容もところどころ良く分からないままでしたが、特に気にならずに見ることが出来ました。

絵のタッチは、特徴的なので、苦手な方も居るかもしれません。

マンガから大人気で映画化もされている作品ですし、アニメだけでなく映画版も楽しめるのは良いですね。

これからもCAROLメンバーのオススメのアニメを紹介していくので、「このアニメ見てなかった!見てみよ!」「もう一回見てみようかな」
なんて感じてくれると嬉しいです!

CAROL Gaming 運営スタッフ まみちゃん

Add comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA