Post thumbnail

CALOG ~アニメ紹介#1~

POSTED BY carolgaming 2020年7月8日

アニメ紹介#1

どうも、CAROL Gaming 運営スタッフのまみちゃんです。

僕は基本、無料動画配信サイトでアニメを中心に見ているのですが、やはり見るものが偏ってしまってますw
周りからおすすめされてもあまり見られてなくて…
人気作品も多々見逃しているものもあります。

今回はCAROLメンバーオススメアニメ紹介第1弾として、代表のまーこさんオススメの『ボールルームへようこそ』を紹介していきたいと思います。

①あらすじ

将来の夢も趣味もなく、無気力に日々を過ごしていた中学生の主人公(多々良)が、カツアゲに遭ったところをプロダンサー(仙石)に助けられたことで、偶然にも社交ダンスと出会う。
「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」と考えた多々良は今の自分を変えるため社交ダンスの世界へ飛び込む。
仙石の指導下に入った多々良は、自分と同じく「将来の夢も趣味もない」と思っていた同級生(花岡雫)が、そこでダンスを学ぶ、アマチュアランキング一位のダンサーであり、プロダンサーを目指す情熱を持っていることを知る。
場違いだと感じるものの、そこのスタッフに渡されたビデオを見たことで社交ダンスの魅力に取り憑かれ、紆余曲折を経て仙石に弟子入りした。
あるとき、雫とそのパートナー(兵藤清春)の凄まじいダンスを見せられたことで社交ダンスの世界に引き込まれていき、ふとしたハプニングで清春の替え玉として雫と踊ることになった多々良は、それを切っ掛けに秘めたる才能を開花させていくことになる。
(wikipedia参照)

②まーこさんからの一言

社交ダンスや競技ダンスに全く興味も知識も無いが、たまたまアニメを見た際に絵と曲が素敵で、魅入られてしまった。
主人公だけでなく、各キャラクターの個性も魅力的で是非色んな人に見て欲しいアニメ。
社交ダンスや競技ダンスに興味のない人でも楽しめるので、是非一度、多くの方に見て欲しい。

③視聴しての感想

気付いたら1話目が終わっていましたw
もちろん内容が薄いわけではなく、20分程の中に社交ダンスへの情熱と感動、大変さなどが詰まっており、見入ってしまいそのまま2話目に行くところでした。

途中まで見ただけでも、主人公の社交ダンスへの思いが募り、どっぷりとハマっていくのが感じ取れます。
見ているこちらも引き込まれていくようなアニメだと思いました。

特に主人公が社交ダンスと出会い、ダンスに興味を持つにつれ、眼の光がだんだんとキラキラしていき、楽しそうに踊るところが魅力的です。
新しいことに挑戦する楽しさと、遥か遠くの目標への努力を続ける意思が伝わってきました。
主人公がうまい先輩達の動きを目で見ただけでマネをする場面がありますが、それだけでもすごいんじゃないか?と思いながらも、続きに見入ってしまいましたw

社交ダンスの専門用語知らない状態でも見ることが出来たので、どんな方も気軽楽しむことができるアニメだと思います。

これからもCAROLメンバーオススメアニメを紹介していく中で、「このアニメ見てなかった!見てみよ!」「もう一回見てみようかな」などと思い、参考にして頂ければと思います。

CAROL Gaming 運営スタッフ まみちゃん

Add comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA