Post thumbnail

CALOG ~アニメ紹介#2~

POSTED BY carolgaming 2020年7月22日

アニメ紹介#2

どうも、CAROL Gaming 運営スタッフのまみちゃんです。

僕は普段、無料動画配信サイトでアニメを中心に見ているのですが、やはり見るものが偏ってしまいますw
最近雨の日が続いていて、「よし、アニメ見よう!」と思ったんですが、学校から出ている課題に追われ結局見れず仕舞いでした(´・ω・`)

今回はCAROLメンバー、オススメアニメ紹介第2弾として、副代表のれっかさんオススメの『シティーハンター』を紹介していきたいと思います。

①あらすじ

冴羽獠は親友の槙村と組み、都会の悪を掃除するスイーパーである。しかし、獠の女好きの性格のため、請け負う事件はすべて女がらみで、女性のボディガードをはじめ、恋人を殺された女性からの復讐の依頼や、麻薬密売組織をつぶすといったことまで幅広く行っていた。
そして、獠は許せないと思った悪党に対してはためらうことなく拳銃を向けるのであった。2人のコンビは、次々に事件を解決していくが、ある日、麻薬の密売組織によって槙村が殺されてしまう。
そして、妹の槙村香が兄を殺された復讐心から、獠のパートナー役を引き継ぐのだった。だが、香がパートナーとなっても獠の女好きはいっこうに治らず、美女の依頼者のために難事件にぶつかっていくのである。
(アニメ広場参照)

②れっかさんからの一言

主人公の冴羽獠に男性として惹かれた事。子供ながらに昔のハードボイルドアニメに衝撃を受けた事。出てくる全てのキャラが魅力的なアニメ。

③視聴しての感想

最初、冴羽獠がスナイパーのスコープ越しに女性のエアロビクスダンスを覗いてるシーンから入り、え?どんなアニメ?と思いましたw
しかし、1話目を見ただけで冴羽がいかに女性好きで、いかに有能な始末屋(スイーパー)かが伝わって来ました。

依頼者が美女だと聞いたら、事件の詳細も聞かず即座に依頼者のもとへ向かうほどの女性好き
銃弾の貫通力を下げるために自分の手に弾を貫通させたり、何かと冴える頭
そんな冴羽がケガを負い、依頼者の女性の前では涼しい顔をしていて、店の外に出た瞬間痛がる場面が有り、女性に良く見られたい冴羽に、男として親近感を抱きましたw
冴羽がダメな大人だとしても、カッコ良くて目が離せませんでした。
気付けば冴羽の虜になり、最後まで見入っている様なアニメです。

昔ながらの絵のタッチ、程よいコメディー要素エロ要素の比率を含めて、好きになりました!
たまに有るエッチな表現も、むっちりした女性を「もっこりさん」などと柔らかくも分かり易く表現しているので、見ていても恥ずかしく無かったです。

主人公依頼者仲間との関係性は勿論、犯罪が多発している街の荒廃具合などが分かり易くまとめられているアニメなので、是非見て頂ければと思います。

これからもCAROLメンバーオススメアニメを紹介していく中で、「このアニメ見てなかった!見てみよ!」「もう一回見てみようかな」などと思い、参考にして頂ければと思います。

CAROL Gaming 運営スタッフ まみちゃん

Add comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA